怒涛の年度末

かわちです。

毎年年度末3月は忙しいのですが。

今年はコロナ関連により、とんでもない状況で年度末入りしましたね。

ご本人やご家族はものすごい生活の変化を強いられることになり。

放課後デイも、学校も、学童も。そして行政や、相談支援員なんかも。

関係しているところは、困っているご本人、ご家庭に支援を届けるため、対応に追われ続けていると思います。

小学2年の息子。
急に学校が休みになってしまったがいいが、利用している学童が人員不足で午後からしか預かれないとのことで。
月曜初日はこどもを連れて事務所に出勤しました。
なんと!1日で体制を整えてくれて、今日からは朝から学童。ありがたや~。


世間をみると、マスクに始まり、トイレットペーパーから、こないだドラッグストアに行ったら、カップ麺がなくなっていました。

今日は、花粉症の薬をもらいに行きつけのクリニックに行くと、なんと患者さん0人。先月行った時には1時間半以上待ったのに。

世の中、どこも大変です。誰かが悪いわけでもなく。

早く収束することを祈りながら、一人一人できることをしていくしかないかなとおもっています。

個人的には、花粉症の方が憂鬱ですが。

マスクのストックないので、洗濯するしかねぇ~(涙)



とりあえず、えとせとらの放課後デイは休日対応を開始して2日を無事終えようとしています。

皆、今月の体制を整えるために、支援に関係調整、事務に頑張っております!


どうでもいいですが、先日外出支援で素敵なところをみつけたので、写真載せます。

こんなときだからこそ、ほっこりしたい。

東山動物園近く
平和公園 暮らしの森
里山感満載でとても気に入りました。
ダッシュ村好きなんで。

歩くの好きな方にはすごくいい場所だと思います。



 まわりを気にしなくていいっての最高です。













こちらは、杁ヶ池公園の河津桜だったかな?















0 件のコメント:

コメントを投稿