放課後等デイ説明会②

説明会、第二弾!


本日は 放課後デイ マチルダの説明会です。




法人理事であり、マチルダの管理者兼責任者の

エモトのオープニングトークからはじまり。



マチルダ担当常勤スタッフのサワイから、マチルダの由来の説明。



エモトによる、概要説明をうけて、サワイから現在の取り組みと、これからやっていきたいことについて、パワーポイントでの説明がありました。




なぜか、末広商店街について熱く語るサワイ\(-o-)/


古き良き街へ、みんなと一緒に繰り出したいようです。

近いうちにそんな企画が実行されるでしょう。


乞う、ご期待!



今回、これまで日中一時支援という柔軟性のある使い勝手のよいサービスを、若干制約は増えますがサービスの質は上げていきますよ、という放課後等デイサービスの形に変える説明会でもありました。


みんながみんなではありませんが、これまで通りのサービスを受けられなくなる方も実際には見えますので、申し訳なく思いながらも、厳しい説明をさせていただかなければならない場面もありました。


新しく、事業所を探してみえる方にも来ていただけました。


何人かの方からは、契約の意向もいただきまして、ありがたかったです。



今回、お仕事等でご参加いただけなかった方もたくさん見えますので、また順次ご説明させていただきたいと思っています。


放課後等 デイ マチルダ   ※


サービス提供時間   平日14:15-17:45    土・祝日   13:30-17:30

                           長期休暇   9:00-14:00          日曜日休業



色々と忙しい状況が続いていることもあり、準備不足は否めませんでしたが、



ひとつひとつ、クリアしていきながら、来年度へ向けて。


今年度のラストスパートです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿