夏休み あれこれ

日差しが痛いですね(-_-)


マチルダのこども達は、日々元気に遊んでいます。


「流しそうめん」

毎年、若手のスタッフが竹を切りだしにいくところから準備が始まります!


法人合同イベントなので、日中一時の大人グループの皆さんや、3ヶ所の放デイこども達が時間を分けて出入りしました。


食べる勢いに負けじと、必死に流しそうめん。時々、トマトとか、ゼリーが流れるので、皆さん目が離せません!

今年は、そうめん的なラーメンも流れ、なかなか美味しかったです。





「岩屋堂で水遊び!」


この夏、水系活動は大人気!


こんなイメージの場所。

プールとも違うので、昨年は水着に着替えられなかったり、家族とではうまく水場まで行けないお子さんもいて、果たしてみんなたどり着けるのか?とう懸念もありました。



スタッフが、作った活動の見通し。

素晴らしい!
あるとないとでやっぱり違うと思います。おかげで皆無事にたどりつきました。


夏休みなので、大層な人集り。思いの外、人気スポットなのですね。

プールと違うので、足元の小石のザラつきに戸惑いながら、
休み休み少しずつ進んだり。


思いっきり楽しめるみんなで、ジャンプ!

それぞれの楽しみ方で、みんなの嬉しそうな様子に癒されました!

スタッフは当然、水びたし(^o^)

かわち

0 件のコメント:

コメントを投稿