介護・福祉就職相談会

今日は名駅前ウインクあいちにて

介護・福祉就職相談会にブースだしてます。

来年度採用に向けて追い込みです。

福祉求人、求職者に対して3.4倍だそうです。

この数年、高齢者分野、障がい者分野問わず事業者数が爆発的に増えてますので、福祉現場の人材確保、非常に厳しくなっています。

13:00〜スタート。

ひ、人自体が少ない。

ブースの前を通るのはハローワークの職員ばかり(ーー;)


世の中、就職厳しいとか言われますが。

仕事たくさんありますよ〜。





追記: びっくりするぐらい、求職者がいませんでした。

求人事業者は、全100ブース。

確かに3.4倍。30人いたのか?と思うぐらい。

ハローワーク主催。巡回する職員の方が多いぐらいでした。


ひとりも来ていない所がたくさんありました。

我がブース、1名だけ来てくれましたが・・・・

大学3年生でした。

残念。


厳しい状況です。


かわち

0 件のコメント:

コメントを投稿