なかなかタイムリーに書き込みできず、すみません。
1月は書道展と、もちつきがあったので、その様子を。
書道展ですが、告知で24日まで開催としたにも関わらず、
会場の手配を勘違いしてしまい、22日までの開催となってしまいました。
ご迷惑をおかけしてしまった方がお見えでしたら、大変申し訳ありませんでした。
見れなかった方のために。
みんな、のびのびとした見事な書きっぷり!
一作品ずつ、丁寧に見ていただいていたようです。
こちらは、先生の作品です。
毎年、素敵な作品を送りだしていただき、ありがとうございます。
みんなの魅力が、存分に引き出されているように思います。
続いては、もちつき。
今年はハプニング続き。
思いのほか人手も足りず、ちょっと準備不足でした。
もちをつきはじめたのはいいのですが、杵を十分に水に浸しておかなかったので。
ついている側から杵に餅がひっついてしまい
振り上げたときに、餅を地面に落してしまう始末。
しかも、2回も(+o+)
長いこと続けているイベントですが、初めてのこと。
参加者はどんどん集まってきていたので、焦りました。
おかげで、みんなを待たせてしまうわ、お土産はもたせられないわで、
十分におもちをふるまえず、申し訳なかったです。
今年からはじまった、ふろ吹き大根と、豆腐屋しろ さん の湯どうふは好評でした。
実は、余裕なさ過ぎて、写真を撮るのも忘れてしまいました。
さくらっこと合同開催のイベントなので。
そちらから写真をわけてもらいました。
車椅子の方々も、ご家族で沢山遊びに来て下さいまして。
もちろん、お餅は食べれない方も多いのですが。
豚汁や湯豆腐を堪能され、雰囲気なども楽しんでいただけたのであれば、
うれしいです。
事業としては、障がいの特徴に合わせたサービス展開を行う方向性でいますが、
こうやって、誰もが参加できて、楽しめる企画は今後も定期的に開催し、
大切にしていきたいと思います。
遠くから足を運んでくれたアルバイトのOBなどもいて。
近況を聴かせてもらうのは、とても楽しみであり、うれしい時間でもあります。
かわち
0 件のコメント:
コメントを投稿