それぞれの冬休み

瀬戸特別支援学校にある放課後等デイサービス さくらっこ と、Cherry Blossomは、27日(土)で年内の営業納めです。

冬休みでもありますので、それぞれスペシャル企画が用意されていました。


さくらっこ

小学部のデイ





いやぁ、さくらっこ っぽい。小学部は重症児が多いので、ほんわかしてとても優しい雰囲気。こども達のスタッフに身体を預ける様子がとてもいい。

バルーン?はふわふわ浮かんで、こども達大喜び。力いっぱい手を伸ばしてさわろうとしている子もいました。

紙をちぎって、雪まみれ。楽しそう。

Cherryでもパクろう。

さくらっこ には、今月から夏休みに来てくれた瀬戸北総合高校の生徒さんが、ボランティアに来てくれています。福祉を志す生徒さんなので、何度も来てくれる人もいます。

こども達ともしっかり関係ができていて、とても素敵。ありがたやぁ。


Cherry Blossom

中・高等部のデイ

本日、忘年会になります。



午前中にみんなで具材刻んで下準備。

タコ焼きパーティーが始まりました!

竹串でチクチクひっくり返し、だんだん上手になっていきます。






焼きおにぎり、ジャーマンポテトと盛り沢山。

ひたすら食べ続ける育ち盛りの男子。

タコ焼きを20個完食した女子もいたとか、いないとか?

15時のおやつは別腹らしい。

成長期恐るべし。

そしてこの後もパーティーは続き、二次会に突入します!


ジュースで乾杯!

そして、スペシャルサプライズ!


声楽科出身のスタッフさんが、ちょっと遅いクリスマスプレゼントということで、「アベマリア」を披露してくださいました!

本物の歌声に、みんなうっとり。静か~に聞いてました!


そして、これからみんながやってみたいことを自由に言ってもらいました。


「泊まりに行きたい!」

「泊はもちろんのこと、花火がしたい!」

「USJに行きたい!」   などなど・・・



いやぁ~、聞いてしまいましたね、スタッフ、ヨシダ君とサラさん。

今後の展開が楽しみです!


かわち

0 件のコメント:

コメントを投稿