第9回 PRISM 社会人研修 実践発表

こんにちは、マチルダのさわいです。


さわいもフォーマル目な格好をして当日お手伝いさせていただきます。関係ないですが、当日はちょんまげもなくなってると思います。
来年は自分の番かと思うと、胃が痛くなりそうですが、楽しみでもあります。

入場無料です!

研修と実践の繰り返し
現場に、覚えてきた知識をどう落とし込むか
上手くいかないことも上手くいくことも

研修生仲間の先輩たちの生の実践報告になります。
楽しみです!

さわい拝


以下イベント詳細


第9回 PRISM 社会人研修 実践発表
2016年3月13日(日曜日)午前10時~12時 ゆめたろうプラザ 情報工房 (武豊町)

本当に大切なことは、「基本」の中にある
それぞれの研修生が学んだのは、支援のウルトラCではない。支援で本当に大切なことは、基本の中にある。それを痛感した上での実践発表には、支援者としての悩みも葛藤もある。支援「初心者」としての気持ちの変化や気づきを、シェアさせていただきたい。
演題
「研修で学んだコミュニケーション支援と気づき」塚本恵美子(放課後等デイサービス職員)
「コミュニケーションの幅を広げる支援」鈴木善博(特別支援学校教諭)
「主体的な学びを支える通級指導を目指して」梅村貴志(小学校教諭)
「特性の理解を前提とした合理的配慮を」早川星朗(PRISM 担当医師)
無料ですが先着50名です。
☆ お申込方法 メールに氏名、職種、人数を記載して下記アドレスへ!

prismkoen28@gmail.com

■ 交通アクセス
名鉄河和線 知多武豊駅徒歩20分
JR武豊線 武豊駅 徒歩25分
知多半島道路 武豊I.C. 車で5分

0 件のコメント:

コメントを投稿