ヘルプ休業のお知らせ

 かわちです。

ヘルパー、日中一時支援の部門の職員家族のコロナ陽性を確認しました。


これにより、居宅介護・外出支援、日中一時支援については8月31日まで休業させて頂きます。

関係する皆様には大変ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

接触のあった職員のPCR検査を実施し、陰性が確認でき次第営業を再開する予定です。

9月1日再開を見込んでいます。


放課後等デイサービス(さくらっこ、CherryBlossom)については、職員の接触はありませんので、これまで通り営業しています。


愛知県における感染者数、大変なことになってきましたね。

以前であれば、保健所から濃厚接触の判断があった場合すぐにPCR検査の予定が組まれていましたが、今回症状がないこともあると思いますが、PCR検査にはならず自宅待機の指示だけだったようです(一応、瀬戸市外の話ですが、時間の問題かと)。

陽性者のホテル療養も空きまち、配食の手配も数日後となってきています。

関東の都心部では、濃厚接触者の認定も同居の家族以外しなくなっているという情報をネットで見たりしました。聞き取りに時間がかかりすぎるため、範囲を絞っていくことになるのだろうと思います。

医療機関や保健所の方々の忙しさをみるに、それは仕方ないことなのかもしれません。


こうなってくると、自衛しかないですよね。

トクベツ外出するわけでもなく、日常の生活の範囲の中で感染リスクが高くなってきている事を感じます。

とにかく、日々できる予防対策はしていくしかないですが、緊急事態宣言も発令されるようですし、少し営業のあり方の見直しも必要かもしれないと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿