ダチョウに会おう…

こんばんは。マチルダの担当沢井です。七月の予定表に入れ込んだ土曜日のイベント「ダチョウに会おう」ですが


先週は曇り模様 多少の雨なら結構!と決めて、二時半ごろ現場に到着。

車椅子を下ろし始めたら雨が降り出し、、

豪雨

一旦諦め他の地区へドライブし、牧場にまた行ってみるも、

またもや降り出す雨

ということでダチョウに会おうに参加してくれたお子さん達は結果ただのロングドライブに付き合わせてしまいました。

今日は書道教室の日。

先週の参加者の全員ではないが、何人かは同じメンバー。

教室後、牧場 みずの坂 ウェストヒルさんに行って見ました。

大きな牛に少し怖がる子
平気で触る子

ヤギに草を上げる子
その子めがけて、柵はあるが、走り寄って来るヤギ達


エサをくれないと分かると、人に無関心になる、ズングリムックリなアヒル達


柵越しに警戒心丸出しで、首を動かし、スルスル歩くダチョウ


もちろん、あまり動物に関心のない子もいましたが、

思ったよりもお子さん達は楽しんでくれたという実感があり、

疲れましたが、充実しています。

そして何より、腹が減りました。

ごはん食べます!







0 件のコメント:

コメントを投稿