Cherry's 書道

車椅子のこども達を対象にした放課後デイ Cherry Blossom

今日の活動は書道です。

秘密兵器登場!

力が弱かったり、緊張が強くて筆がうまく握れないこども達のために、先生がバンドをつくってきてくれました!

できるだけ、自分の力で書かせてあげたい。先生のそんな想いを感じました。


手を支えてもらうわけでなく、自身の力で筆を運ぶ、作品をつくる喜び。

彼女の表情はとても生き生きしてました。




知らなかったのですが、彼は習字を習っていたようで、姿勢からできる雰囲気を醸しています。

賞もとったことがあるらしく、密かな特技に驚き!

先生から少しアドバイスをもらうと、筆の運びが勢いを増し、書に迫力がでました。さすがであります。

いい作品ができました!

かわち





0 件のコメント:

コメントを投稿