8月突入!

8月にはいりましたね。

夏休みも残り・・・・・  


まだ早いですね、やめときましょう。



7月26日(土) えとせとら合同イベント 「流しそうめん!」やりました。


今回は、午前中を成人グループ、

午後を放課後デイの児童グループとわけてみたところ。


成人グループはこれまでになく参加多数! そういうことですよね。






スタッフOBへの連絡も忘れていて。


前日に連絡したにも関わらず、駆けつけてくれた人もいて。

変わらず顔を出してくれるのは、本当にうれしいです。

来れなかった人も、近況を知らせてくれたり。


家族が増えたり、家族になる人を連れてきてくれたり。


こうやって、小さな輪が広がっていくといいな。




それにしても、とにかく暑い!

えとせとら、イベント晴れ伝説継続中ですが、晴れすぎて困る。


熱中症にならないよう、水分をこまめにとってもらいました。


事前にテントを増設しましたが、日陰が足りない(゚Д゚;)


今回も、さくらっこやCheeryから、車いすの児童や

ご家族で参加いただいた方もみえました。

重心のお子さんなど、熱のこもりやすい方も多く、

急遽、扇風機だしてみましたが所詮は家庭用。


来年は業務用を調達しなくては、と反省。


午後からは、放課後デイ マチルダの子ども達や、

スタッフのお子さんたちでにぎわい。


すくわれなかったそうめん達は、最終的にタライにたまってまして。

それを片付けるスタッフ達。



我が子も 流しそうめん 参戦!


はりきって、後片付けもしていきました。

将来有望です。


カワチ

0 件のコメント:

コメントを投稿