おしゃべりサロン

先日のおしゃべりサロン。

メンバーから、「報告があります」とはじまりました。



昨年の4月に原付での通勤途中、自損になるのですが、転倒し片足を複雑骨折。


労災にて、会社をずっと休業していました。


労災も途中で切れてしまい。


もう一年になるのか・・・・。



なかなか完全には骨がつながらず、歩くのには支障ないのですがまだ治療はつづいているとのこと。



「社長から呼び出しがありまして。」



もしかして・・・・・・。


「5月から仕事に復帰してほしいと言われました。」


「治療は続けながらにはなってしまいますがと説明し、理解してもらえました。」




いやぁ~、よかったよかった。


「さすがにクビか?と思いました。」


そうだよねぇ~。


勤続二十年近くでしょうか。そんなメンバーがほとんどです。

いろんな事、あったと思うのですが。


最近では、不況のあおりで解雇されて就労支援の事業所に通うメンバーも増えています。



会社に必要とされているんですね。


本当によかったです。



※おしゃべりサロンは、主に就労している障がいのある方を中心に、近況報告や、日々の話題、相談事などをざっくばらんに話し合う場です。

月に1回土曜(主に第4土曜日)の夜やすらぎ会館ボランティア室にて、開催しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿