新学期

春休みも終わりましたね。


金曜日、今日と入学式にむかう人たちをみて、4月を実感してます。



個人的には、近所の保育園の入学式にみえた家族を見たとき。


数年後には自分の子もここでお世話になるのかぁと。


我が子の晴れ姿を想像して、すでに泣きそうになりました。





明日からいよいよ新学期が始まります。



中学生、いよいよ制服を着るようになるね。


こどもの顔から、少年の顔になっていくのが分かります。


その姿をみるのを、いつも楽しみにしてます。



高校生。電車に乗っての自力通学や、部活もはじまるね。

施設や企業での実習もはじまる。

少しずつ、大人になることを考えていく時期だね。

みんなが、どんな道を歩んでいくのか、楽しみです。

何かえとせとらに手伝えることがあったら、言ってね。



施設や企業に就職した方々。もう仕事はじまってますよね。


慣れない日々にしばらく大変だけど、頑張ろう!


えとせとらに来たら、息抜きしようね。








えとせとらでは、新入社員の2名が支援に入り始めています。


春休みの支援も終わり、明日から通学や放課後、施設後の支援も本格的にはじまります。


ぼつぼつと。


皆さまにもお目見えしていくことになりますので、どうぞよろしくお願いします。



かわち






0 件のコメント:

コメントを投稿