新学期

随分ブログ更新に時間がかかるようになってしまいました(+o+)


気づいたら夏休みも終わり、新学期始まりましたね。


えとせとらは、ウスイが9月結婚となり、遠方へ嫁ぐこともあり、

8月いっぱいで業務を終えました。


9月より、常勤8名、登録スタッフ約40名でのスタートになりますので、


よろしくお願いします。


また、えとせとらの学齢期の方の日中一時支援を放課後等デイサービスに


移行するため、一年以上かけて物件を探してきましたが、ようやく思う様な


物件と契約する事ができました。


詳細はまたお知らせ、10月4日(金)説明会開催もさせていただきますが、

10月末、法人全体で転居の予定です。


転居先は、幡山連区の石田町になります。




なかなか報告できなかった夏休みの振り返り。

7月27日(土)には 流しそうめん やりました。







今回も、利用者、ご家族、スタッフ家族、スタッフOBなど色々な方にきていただきました。







学生スタッフの通っていた大学のゼミの先生も

見学に来てくださいました。










一日を通して、入れ替わり、立ち替わり、

50人ぐらいの方に来ていただきました。











お盆明けには、デイキャンプへ。


旭高原元気村。雨が降っても大丈夫なように、バーベキューハウスを借りまして。

ここは、大きな鉄板でコンロになっており。


ちょっと、火を起こす醍醐味は減るものの。

デイキャンプは日程的にとてもあわただしいのですが、準備と後片付けの手間は半減ぐらいになるので、僕らとしてはとてもやりやすかったです。

気軽なバーベキューイベントの会場としては、おすすめです。

一応、屋根もあるので雨天でもOK。



広々とした空間なので、


食後はみんな思い思いに遊んで見えました。


大きなスライダーは人気!




帰りは、稲武のどんぐりの里で休憩をして帰りました。








デイキャンプは、レスパイトサービスの契約者限定のイベントでして、


毎年夏休みに1泊旅行を企画していましたが、今年は職員体制が整わず、


日帰り企画に変更させていただきました。


対象者も、以前は就学児童が多かったのが、7年もたつと

卒業して施設等に通われるようになった方も増えました。


実施しやすかった平日開催では参加できなくなった方もいたため、


土曜日に開催!!


大人の方含めた参加者となりました。


また、来年も考えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿