りんご狩りin南信州

今日は、待ちに待ったりんご狩りです!



心配だった雨は、今のところ大丈夫です。

屏風山SAにて、休憩中です。



飯田到着。アップルロードは街路樹が、りんごの木です。


お昼ご飯は近くのイオンへ。

マクドナルド、スガキヤ、CoCO壱番、モスバーガー

みんなそれぞれで食事。



食後はメインイベントへ。

木下農園到着!

天気はなんと晴れ!素晴らしい!


秋晴れの空がとっても綺麗。


日ごろの行いが良いのか?


えとせとら、イベント晴れる伝説継続中。








りんご、うめぇ!

かじりついても、歯ぐきから血はでませんでした。

年をとると色々心配ごとが・・・・。



秋映は、りんごらしい酸味と歯ごたえの抜群のシャキシャキ感。

シナノスイート=ふじ+つがる とても甘くてジューシー、シャキッとしてます。

シナノゴールドは、青リンゴで香りが良くまた違ったおいしさ。





みんな、自然に囲まれとても楽しそう。








農園の方が、りんごをむいてくれました。


食べる専門のわれわれ。





りんご、食べないとお母さまから聞いていたお子さん。


みんなりんごに群がる中、ひとりお散歩してました。


近くに来たので、何気にひとかじりさせてあげたら・・・・


その後モリモリ食べてました!


雰囲気って大事かも。




食べ放題と言うと、がぜん張り切る欲張りな ふとった代表。

最近、LLのシャツがパツンパツンです。




りんご、そう食べれないですね(+o+)


昼食後なので、2個で満腹。














学校卒業後、えとせとらのイベントで久しぶりの再会の二人。

今日一日、ずっと一緒でした。

こういうのって、すごくいい。




お土産にそれぞれでもいだものを


持ち帰り。





スタッフにお土産を買ったら、


傷ついてるものでもよければと、もう一袋おすそわけ。


味はまったく かわりません。


木下農園さん、ありがとうございました。

http://www.dia.janis.or.jp/~kinosita/


天竜川ラインくだりもみえました。


0 件のコメント:

コメントを投稿