最近のこと

随分、さぼってしまいました。


5月1日より、瀬戸特別支援学校光陵校舎(光陵中学校)にて

放課後等デイサービスCherry Blossomがハジマリマシタ!



6年目のヤマダと、新卒のイトウが中心となり、この事業を運営することになります。


もちろん、さくらっこのスタッフや、本部の我々も何かとバックアップしますが、


なんとか順調にスタートが切れたのは喜ばしい限りです。



えとせとらも、いくつかの事業を抱えることになり、現場の細部にわたって


僕自身が目を行き届かせることは難しくなってきました。


今後は、各事業の責任者より報告を受ける形で把握していくことになります。



現場の責任者は、より多くの責任を伴う仕事を担うことになりますが、


最近の様子を見る限り、仕事に取り組む姿勢も随分良くなったように思います。



NPOのような小さな事業体は、職員ひとりひとりのパワーアップなくして、


様々な展開をするのは難しいです。



昨年1年は新しい事業を始めるにあたり、これまでになく色々な話し合いと行いました。


議論や意思統一をはかる過程において、良い時もあれば


このまま空中分解してしまうのではないかと思うような時期もありました。



この変革の時期を乗り越え、


まずは全員でスタートをきれたことは、法人として少し成長できたように思います。



かわち



















0 件のコメント:

コメントを投稿