マチルダさん 11月の予定

先ほど10月の予定表をアップしましたが、続けざまに11月予定表をアップします。

1日土曜日は

「もみじを狩り、和紙に貼り、マチルダの照明を作るのだ!」です。

8月に企画した「和紙でランプ」の続きと言えばいいのでしょうか。

11月はもみじを狩ってきて、照明の和紙に貼ろうという企画です。照明の裏側(上側?)
にもみじ等葉っぱを貼れば、落ちてこないだろうと、、、、思います。


19日水曜日は

「STさんと輪になってあそぼ~」です。
まだ打ち合わせ段階ですが、釣りゲームをやるかもしれません。
磁石のついた釣り糸と竿で、鉄の金具のついた木片(動物の絵がかいてあります)を、
お子さん達に釣ってもらおうかなと。

しかし、まだ打ち合わせ中なので、内容決まりましたら、またブログにアップしようと思います。


29日土曜日は
「秋刀魚の味」です。
七輪でサンマを焼きます!!
実はこのイベント思いついた時、勝手に盛り上がってしまいました。やりたい!!と。

しかし、春日台特別支援学校の「春陽まつり」が29日で丸カブリしていました。


やれやれ

小津安二郎という映画監督の作品に「秋刀魚の味」という作品があって、サンマをみんなで七輪で焼きたいなと思い始めて、、、あ!そんなタイトルの映画あったな!と

映画好きすぎて「秋刀魚の味」と言うイベント名にしようと、思った瞬間から

一人で走ってしまいました。


でも、サンマ好きなんです、大根おろしをたっぷりのせて、醤油を垂らして、、、

ガブリ!!

11月もよろしくお願いします。

拝さわい


0 件のコメント:

コメントを投稿