さくらっこ、モリコロパーク花フェスタへ行くの巻。

こんにちは。ブログでは初めましてのさくらっこ常勤職員、サトウです。



『さくらっこもブログを』と言われ続けて早云年……。いや、必要性は重々承知しておりますよ私も。日々の慌ただしさに負け続けていただけで。ええ。


……言い訳はこれぐらいにしておきましょう。これから、ボチボチとさくらっこの様子についてもお伝えできればと思います。


さて、少し前の事になりますが、さくらっこではお出かけ企画として、花フェスタで賑わうモリコロパークへ行って参りました。


前日までの予報では生憎の雨模様。雨の場合はトヨタ博物館へ行く事になっており、それはそれで楽しそうではありましたが……当日を迎えると、予報大外れの見事な快晴。予定通りモリコロパークへと出発する事と相成りました。








流石というべきか、花フェスタはモリコロパークで行われる催事の中でも、かなり気合の入ったイベントの様でして。各所でライブやら、キャラクターイベントやら、屋台の出店やらが行われておりました。我々は、とりあえずみんなで花壇回りを散歩。



記念撮影。みんなこっち見てませんが。






みんなで休憩中の一コマ。
遠くに見えるは、みんな大好き『はなかっぱ』。お分かりでしょうか?




当初は芝生広場で休憩する予定でしたが、催事の会場になっており落ち着かない事、日差しが強くちょっと辛い子もいるかな?という事で児童総合センターにお世話になることに。




元気が有り余っている人たちは、早速センター内を探索。ここは……?




こんな感じでひとしきり遊んで帰ってまいりました。


送迎サービスが始まり、車両が配属されたことで、土曜日を中心に外出イベントを行うことができるようになってきました。『次はこんな場所行ってみると良いのでは?』なんてアドバイスを頂けると、もしかしたら行事予定に反映できるかもしれません。是非ともご教授頂ければと思います。


それでは。




サトウ

0 件のコメント:

コメントを投稿