ぐりとぐらのカステラ

こんにちは。

マチルダの澤井です。

学生スタッフの女の子がこんな企画をしてくれました。
いいでしょ。
長く仕事してると、アイディア枯渇してくるんです。
ぼくなんてマス釣りぐらいしか思いつきません。

ぐりとぐらのカステラということでしたが、
ぼくは勘違いしてぐりとぐらのパンケーキと呼んでました。

食べる前には、そのスタッフさんが
ぐりとぐらの絵本を読んでくれました。
凄く熱心に聞いてくれる感じでもなかったけど
みんな思い思いに絵本を見たり立ち上がったりしながら
その場にいました。

参加ですね。

それと

いいなあ

と思ったのは

大人もこの絵本好きなんですね。

大きな卵を持って来て
大きなフライパンを使って
みんなでカステラ作ることは
なかなかできないけれど

大きい卵と、
大人の顔がファンタジーに笑顔になるのが
印象的でした。

さあ、お弁当も食べたし、お昼からがんばりますか。

さわい拝

0 件のコメント:

コメントを投稿