かわちです。
先日、昔からお付き合いのある利用者さんに、かわちの絵を描いてもらいました。
普段は、ヒーローだとか、怪獣の絵を描くことが好きな方です。
こどもの頃からそういう絵を描くのが好きな方で、あまり人を描くことをされません。(僕がみたことないだけかもしれませんが)
描く時はだいたい、図書館などで借りてきた怪獣等の造形本(図書館にこんな本があるのだと驚かされます)をみながら模写されています。
何年もやっているので、以前と比べると随分上手に描かれるようになりました。
試しに「かわちの絵を描いてよ」とお願いしたところ、俄然やる気になられ。
僕としては、以前その方と一緒に外出した際、電車の中でかわちと風貌の似た人(眼鏡で短髪)に「かわちくん」と話しかけていたことがあり、かわちの顔がどういう風に見えているのか知りたかったというのもあります。
そして出来上がったのが、これ↓
下書きして、ボールペンで線を書き、コピックペンなるもので色付けされていました。重ね塗りしてあったり、陰影や色遣いがその方らしいです。「アメコミ感を出したくなりました」とのこと。かわちは髭もなければ、髪も緑ではありません(笑)
顎のたるみなどとても上手に表現されているので、とても気に入っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿