不眠を改善する重たいお布団

こんばんは。この前見晴台学園という学校、障害のある子の学びをサポートしている大学まで持っておられる学校の中学部高等部の説明会へ行ってきました。ほいでね、あまりに良すぎてブログ書いたんす。ほいでね、詳しく書いたで学校の人に許可だけもらってアップしようと、下書きブログを送ったんです。ほいでね、アドレス違ったみたいでね、届きませんよとグーグル尊師がおっしゃるんです。そうですか。。。何かを間違えているようです。

さて、学校見学記をアップできないので、この土曜に行った勉強会でのこと。勉強会は先月TEACCH研究会愛知支部の研修、行動分析の復習会みたいなものでした。たくと大府さんに行ってきました。林さんありがとうございました。僕もこんな風にABA説明できるようになりたいと思えたとても素敵な勉強会でした。ほしたら、研修後タイトルのお布団の会社の方がプレゼンしてくれたんです。

スウェーデンのお布団をスウェーデンの人が日本の言葉で喋ってプレゼンしてくれました。

多動や不眠に効くお布団だそうです、チェーンブランケットと言って布団に鎖が入ってるんです。

びっくりでしょ。

ええびっくりです。チェーンの重さと体への密着感で寝やすくなるそうです。

ただし、高いんです。10万円弱笑

ほいでも素晴らしいことに、5,6千円払うと2週間レンタルできるそうです。

お子さんの不眠でお困りの方は試してみては?

そのスウェーデンの方が多動の理由わかりますかというんです。

それは体を動かさないと感覚が感じられなくて落ち着かないからと言ってたかなと思います。

それで、すっと納得できました。動き回る子たちは感覚を感じたいんじゃないかなるほどと。

それから、ADHDや双極性障害の方には抜群に効くということでした。

むむむ!!!!となりました。

澤井の家族に不眠で悩んでるメンバーがいるんです。察してください笑

スウェーデンではこのお布団を買うのに国から補助が出るそうで、ただなのかな、ただじゃなくてもかなり安くゲットできるようです。

レンタルして試した方の80%がこのお布団を購入されると言っておられたと思います。

日本ではレンタルした20%くらいの方が購入されていると言っておらてたと思います。

補助あるなしだと大分違いますね。

うちの部署で10万出してくださいと言っても厳しいかなと笑買ってもらえないです。でも、子どもたちが寝るだけでなく、安心グッズとしても使えそうです。歯医者さんでこのお布団の小さなバージョンをつけた知的に重たい自閉症のお子さんがおとなしく治療を受けている映像を見ました。

びっくりです。

だで、不眠や多動がある子の親御さん、試しにこのお布団レンタルしてみては?

ポイントはいきなりお布団を使わせようとするのではなく
少しづつ本人の体の一部にかけてみたりして
徐々にお布団すごいぞと肌で感じてもらうことのようです。

いきなりばっとかけようとしても、こだわりのお布団あったらね。変われないし。

とは言っても、ただうちの法人で買えないからまず親御さんレンタルどうぞ。。。も説得力がありません。

僕親にプレゼントってあんま上げたことないんですよ。1万ちょっとの時計を一度、栗原類さんの自伝?を上げたことがあるくらいです。

だで、僕レンタルしてみようかなと。

最近眠剤飲んでも寝られないということを言うてはったんで、レンタルして合うようであれば、10万出してもいいかなと。

僕が10万出したらまたブログに書きます。

10万あったら。。釣り竿とリールと、いや。。カヌーが買えるかもしれん。


お布団買うかわからないけど
もし不眠治ったら孝行やね。

どうも仕事に絡めると孝行する気分になるようです。

ラーゴム・ジャパン
お布団の詳しい情報が知りたい方はどうぞ。

さわい拝


0 件のコメント:

コメントを投稿