重たいお布団と生い立ち

「こんにちは、こんばんは、おはようございます。」マチルダの澤井です。
二年前にやった、自己紹介代わりのラップみたいなアカペラのリンクを貼っておきます。

ちなみに、フィクション入ってます。全部が全部その通りのことと思わないでほしい

「みんなの学校」の上映会とパネルトークというイベントを弊法人で企画させてもらい、教育委員会の先生、「フリースクール」を運営する先輩、映画の元校長先生でパネルトークのファシリテーターをさせてもらいました。

ファシリテーターの勉強したことないので、自己紹介がてらラップしてしまいました。


ちょっと生育歴を語りすぎて、その後この会場にいたであろう人たちに仕事で会うのが辛かったです。さらけ出し過ぎると、危険と学びました。みんな何も触れてこない感じ。どう思われてるんだろう。。。やらなきゃ良かった。。と頭の中でぐるぐる

今でもこれを見返すのはちと恥ずかしいですが、まあいいいかと思えました。

なんでか?

家人にチェーンブランケットを試してもらったら
気持ちいいと笑顔になってくれたで。

6キロをレンタルして、今日届いた。
ほいで、チェーンのボコボコ感がある側とソフトにしてある側の両面どちらにしても良いということでした。

ソフト側を体に当てて寝てもらうと
。。。。。と言う反応

ボコボコしてる方(たぶんよりチェーンが体にフィットする感じ)を体に当ててもらって寝そべってもろたら

気持ちいいととてもいい笑顔になってくれました。

ミンザイ喰っても寝れさえすればいいよねと
自分も喰ってたことあるで、つくづく思います。

罪悪感や自己否定するより
自分の苦手を苦手だねと受け入れることから
ちょっと素敵な明日や朝が来る気がします。

母の日も父の日も特に何もあげてないです。
そういうのは苦手。思い立ったら吉日、すぐ行動。
だで、親孝行だねとか思わないで欲しい。

気まぐれジョニーなんです。

雨が騒がしい夜に、また夜更かし

自分が笑えない気分でも、あえて笑いかけると
相手も笑って返してくれるんだと

笑顔を交換する方がいいよねと。

これ動画です。↓
生い立ち

追伸:翌日昼に寝れたか聞いたら
夜は寝れんかったけど 朝は眠れたと言うてくれました。

夜寝られんかったんかい。。。

寝付けないから、ブランケットの上で寝たら
快眠だったとのこと。

ブランケットは上からかけるものですし

仙台の事業所でわたしが貸してもらったときも
東北の地酒と知多ハイボールでいい感じになりすぎて
ブランケットの上にバタンキュー。。。。

そんな簡単に不眠が改善されましたとは
報告しづらいようです。

ま寝れたんならいいか。
ハナマル!!

0 件のコメント:

コメントを投稿