瀬戸駅伝

かわちです。

今日は瀬戸駅伝の応援に行ってきました。

予想以上に、アスリートな彼に驚きと感動を覚えました。

あの優しくて、気の弱かった彼のこの勇姿を、誰が予想しえただろうか。

努力次第で、誰にでも大きな可能性があることを彼は証明してくれました。


登り坂になったところで、一人また一人と一般参加者を追い抜いていく姿は、圧巻でした。

日々の努力の積み重ねによって生み出された力強さなのだとおもいました。


僕らは、支援する側であり、ともすると一方的な関係性であると勘違いしがちです。

でも、決してそんなことはなく、彼らからもらうものはいっぱいあり、お互いがお互いを支えあえる双方向の関係性であることを、あらためて思いました。

少なくとも、僕は彼の走りから、いくつかのことを教えてもらったし、思い出させてもらった。

そして、とても元気をもらいました!

ありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿