ゆく年

えとせとら、29日が仕事納めでした。

今年は11月に事務所移転で引っ越したこともあり、あらかた片付いたこともあって、大掃除もあっさり終わり、緩やかな最終日でした。

いつもは終わらない大掃除で、夜中までバタバタしてますので、中堅どころのスタッフは、年末じゃないみたいだぁ、とつぶやいていました。


余裕があったので、新人タカトリの『俺、タンが食いたいっす!男臭い感じで焼肉いきましょう!』という、よくわからない企画も実現し、男子スタッフで食事に行きました。


焼肉は個性がでていいですね。ひたすらタンとアイスを食べる人(タカトリ)、なぜか飯物ばかりで、野菜を一切食べない人(ヤマダ)、マッコリばかりの人(サワイ)、焼肉初心者の人(コイケ)それぞれですが、普段と違う一面が見れて良かったです。

この一年は、今までになく色々あり、法人としては、大きな転機でした。

体制も、想いのある数人の個人が始めた事業所から、ミッション達成を目指し、継続した運営ができり組織になることが求められています。

4月には、新たな展開も控えています。

一歩ずつですが、そこに近づいた一年でした。


オフとなった昨日はひたすら家の大掃除。

夕方ようやく終わり、一息ついてテレビをつけると、あまちゃんのスペシャルが!激しく後悔。

少しみて、あまちゃん熱がふつふつと蘇ってきました。DVD絶対借りよう。

朝でもないのに、イノッチと有働さんのあさいちも始まり、本編最終話が土曜日だったため、放送できなかった、受けのコメントも実現し、コアなあまちゃんファンを喜ばせる番組構成になっていました。

今日の紅白もそれだけが楽しみです。

どうでもいいですね(-。-;

そんな感じで迎える僕の大晦日。

お世話になった皆様、今年一年ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿