コンロと代表、、、

明けまして大分経ちますが、おめでとうございます。
筆不精で、
代表の以前の記事で「マッコリばかり飲む人」と形容されてるようです、
さわいです。

年末最後の会議でしたか、

代表が
就業前10分間清掃を常勤職員たちでしようと思う。

そのような旨のことを仰られていました。


わたしが思ったことといえば、掃除なんてみんな嫌だろうな、、と
辺りをちらりと見ると、

一人だけうんうんと頷く職員、それ以外は、、、

あくまでこれは、さわいの記憶なので、事実会議がどういう様子だったかは

また別の話です。




そんなわけで、清掃プラン上手くいくだろうかと思っていたら、
会議から程ないある晩

代表が黙々とコンロを磨いておられました。

感動すら覚えた私は、思わず写真を撮ってしまいました。


思うんですが、わたくし。最近えとせとらはいい方向に
動いて行っているような気がします。
代表が丁寧に掃除していることだけでなく、
些細な部分でも、大きな部分でも変化していっている。

問題はこの変化を意識的に良い変化として、維持していく努力

それができるかどうかかなと。

大分抽象的ですみません。


明日は江本のお供をして、県庁に申請書を出しに行ってきます。
初県庁楽しみです!

それにしても、掃除する代表の背中、カワえがったです。

拝さわいくん

0 件のコメント:

コメントを投稿