1月のイベントなど

ブログに書きたいことが色々あるのですが、


なかなかタイムリーに書き込みできず、すみません。


1月は書道展と、もちつきがあったので、その様子を。



書道展ですが、告知で24日まで開催としたにも関わらず、


会場の手配を勘違いしてしまい、22日までの開催となってしまいました。


ご迷惑をおかけしてしまった方がお見えでしたら、大変申し訳ありませんでした。




見れなかった方のために。



















みんな、のびのびとした見事な書きっぷり!





一作品ずつ、丁寧に見ていただいていたようです。






こちらは、先生の作品です。


毎年、素敵な作品を送りだしていただき、ありがとうございます。


みんなの魅力が、存分に引き出されているように思います。





続いては、もちつき。



今年はハプニング続き。


思いのほか人手も足りず、ちょっと準備不足でした。





もちをつきはじめたのはいいのですが、杵を十分に水に浸しておかなかったので。


ついている側から杵に餅がひっついてしまい


振り上げたときに、餅を地面に落してしまう始末。


しかも、2回も(+o+)


長いこと続けているイベントですが、初めてのこと。


参加者はどんどん集まってきていたので、焦りました。



おかげで、みんなを待たせてしまうわ、お土産はもたせられないわで、


十分におもちをふるまえず、申し訳なかったです。

























今年からはじまった、ふろ吹き大根と、豆腐屋しろ さん の湯どうふは好評でした。





実は、余裕なさ過ぎて、写真を撮るのも忘れてしまいました。


さくらっこと合同開催のイベントなので。


そちらから写真をわけてもらいました。



車椅子の方々も、ご家族で沢山遊びに来て下さいまして。


もちろん、お餅は食べれない方も多いのですが。


豚汁や湯豆腐を堪能され、雰囲気なども楽しんでいただけたのであれば、


うれしいです。



事業としては、障がいの特徴に合わせたサービス展開を行う方向性でいますが、



こうやって、誰もが参加できて、楽しめる企画は今後も定期的に開催し、


大切にしていきたいと思います。



遠くから足を運んでくれたアルバイトのOBなどもいて。


近況を聴かせてもらうのは、とても楽しみであり、うれしい時間でもあります。



かわち



0 件のコメント:

コメントを投稿