インターアクトクラブ

なかなかタイムリーな更新できず、またまた先日の話。

春日丘高校のインターアクトクラブのみなさんが来てくれました。

インターアクトクラブ、80名ぐらい在籍するボランティアクラブのようで、春日井近郊の各施設に訪問し、ボランティア活動をしたり、レクレーションなども企画してくれます。



高齢者施設が多いようですが、障害分野でも、愛知県コロニーの各施設にはよく訪問するらしく、ちょっとしたハプニングぐらいでは動じないぐらいボランティアとしては慣れてみえます。

なかなかすごいです。


レクレーションの企画も受け入れ側の担当者と直接やりとりして、時間の枠や人数などを確認して決めてみえました。


今回は、さくらっこ、Cherryと両方に来てくださいまして、特にCherryのこども達は同世代ということもあり、とても楽しそうでした。大学生のスタッフはいますが、年上にはなってしまいますので、それともちょっと違いますかね。同世代には同世代ならではの係わりがあるようです。



インターアクトクラブの皆さん、ありがとうございました。

またお願いしますm(_ _)m

カワチ








0 件のコメント:

コメントを投稿