デイキャンプ2014

あれよ、あれよという間に夏休みも終わり。


8月24日(日)  えとせとらヘルプ(日中一時)の企画で、デイキャンプへ。


場所は 中津川福岡ローマン渓谷オートキャンプ場!


今年から日中一時支援の対象を基本的に成人に限定したこともあり。


大人だけのデイキャンプ!


応募も、予想より多く10名以上ありました。



ここのところ天候はよくなく、当日の天気が心配されましたが。


場所は全天候型のキャンプ場なので、最悪の場合でも大丈夫ではありますが・・・・。



そして迎えた当日は、曇り!


晴れではありませんが、えとせとらイベント雨降らない伝説継続中!




















初めて、夏休み中の日曜日にキャンプ場に行くと、ファミリーいっぱい。

着いたと同時に、準備開始。






















焼きそば担当グループは、焦げ付く焼きそばと格闘!

















カワチとヤマダは、したたる汗をスパイスに?肉を焼き続け。



































大人ですから。

みんな、体大きいので。


猛烈な勢いで食べ物はなくなっていきました。




ファミリーいっぱいの場所ということで、大人から放置されたこども達がワラワラ。


わりと若くて、お酒飲んでない我々は


大人にかまってもらいたい彼らのかっこうの標的となってしまいました。


ファミリー多いとこんなことが起こり得るんだと。


コドモ大好きな利用者さんと、

騒ぐコドモが大の苦手の利用者さんとの間で、


カオスとなりかけたBBQスペース


一緒に遊んであげたいけど、パニックになりつつある方もいて。


対応の仕方に、かなり葛藤してしまいました。


うまく、対応できなくて申し訳なかったです。



バタバタのうちに雨の気配もみられ。


慌てて帰路につきました。




社会との調整役として、うまく機能できなかった自分達。


日々勉強ですね。


若いスタッフとこういうことを経験できたのは良かったかもと。


同じようなことがあったら、どうしたらいいのか。


次に活かしていきたいと思いました。



カワチ

0 件のコメント:

コメントを投稿