さくらっこ、12月を満喫する、の巻。

こんばんは。さくらっこのサトウです、


しばらく更新をさぼっている間に(申し訳ありません!)、いつの間にか冬休み、そして今年も終わろうとしています。
さくらっこをご利用の皆様、スタッフ、関係者の方々、本年も誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。


さてさて、冬にはたくさんの行事がありますが、その中でも特に子どもたちが好きなイベントといえば、やはりクリスマスではないでしょうか?勿論さくらっこも12月25日までクリスマスムードで営業しておりました。



自分たちでもみの木に飾りつけをします。


完成!


22日の終業式は、萩山小体育館でクリスマスのマジックショーが行われるという事で、当日さくらっこを利用している方も見せてもらえることに。



おー。


地域の方が行っている催しのようで、萩山小の子ども達もたくさん来ていました。
中々に本格的なマジックで、子どもたちも見入っていましたよ。



そして、来る12月24日クリスマスイブ当日!


サンタさん来ました。


春日井にある春日が丘高校インターアクトクラブの皆さんが、ボランティアに来てくださいました。なんと、午前中は学校があったとの事。忙しい中ありがとうございます!




一緒に帽子を作ったり、歌ったり。






クリスマスケーキを作ったり。



最後にはプレゼントも!


子どもたちも歳が近い人と関われる機会に、嬉しそうな様子でした。



そして、25日のクリスマス当日には、これまた地域のボランティアの方に来て頂き、クリスマス演奏会を開催しました。



何気に機材も本格的。

そんなこんなで、楽しいクリスマスを過ごしたのでした。


そして、28日、今年のさくらっこ最終日は、書道の先生をお招きし、来年の干支「さる」のカレンダーを作成しました!



右側のカレンダー、よーく見ると、さるの顔の輪郭が「さ」「る」
になっています。お判りでしょうか?


みんなそれぞれ味のある「さる」が書けました。



地域の方々や、高校生ボランティアなど、様々な方のご協力もあり、楽しいクリスマス、年末となりました。皆様ありがとうございました。


そんなこんなで今年も終わり。来年も楽しいイベントを考える事ができればと思っています。

……ええ、もっとご紹介したいイベント等も沢山あるのですが、代表含め職員がほぼ皆帰ってしまったので、僕もここらで失礼いたします。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。


サトウ




0 件のコメント:

コメントを投稿