もちつき2016

今日は毎年恒例、もちつき大会です。

雨ではないものの、さむ~い。













新人ナカノ君、若いってすばらしい!

フットワーク軽く、よく働きます。









代表も負けじと頑張って餅つきましたが、すぐに腰が痛いので、腰が入っていません。



いつもありがとうございます。春日丘高校のインターアクトクラブのボランティアさん、今日も大活躍です。











つきたてのお餅を主婦スタッフ、利用者さんと一緒にきなこ餅や、あんこ餅、からみ餅、お土産用の大福にしてもらいました。全部で10升のお餅をついたので、大変だったと思います。ありがとうございました。

毎年この日のためにボランティアに来てくださる、地域のもちつきのエキスパートボランティアさん、陣頭指揮ありがとうございました。












つきたてのお餅はやっぱり柔らかくておいしいですね。


















法人の一斉行事なので、日中一時にはじまり、さくらっこ、Cherry、マチルダとたくさんの方に楽しんでいただきました。
















車椅子のお子さんも、日本財団助成のキャラバンで移動がスムーズ!

















大きなイベントの時は、以前働いてくれていたスタッフにも声をかけているので、ママになってお子さんと一緒にきてくれたり、結婚や教師になったなど近況を知らせに来てくれたりします。

同じ大学の後輩達がいたり、えとせとらを通じて、色んなつながりが見えていくのはとてもうれしいことでもあります。

今日のイベントに携わってもらった現スタッフも、楽しんでやってもらえたように思っています。

本当にたくさんのスタッフに支えられているなぁと、あらためて感謝する日です。


かわち

0 件のコメント:

コメントを投稿