マチリンピック2015

おはようございます、マチルダのさわいです。

今日は「運動しよう」の日です。

写真は大学生の教員志望男子が作ってきた今日の運動の説明文です。

彼は教員採用試験まっただ中だというのに、がんばってきてくれました。

熱い男の子です。


この夏は、夏休みプログラム月曜~金曜の企画、進行の大部分を、

職員がやるのでなく

スタッフさんにやってもらってます。



ただ押し付けていると言われればそれまでなのですが、
子どもの自主性を伸ばすのはもちろん(これがなかなかできているか自信は全くないです)ですが、

大人の、支援者側の自主性や達成感を大切にしたいなという思いもあります。

もちろん、スッタッフさんに企画してもらうことで、
えもとや僕の事務時間が増えて助かるのですが。

さあ、マチリンピック2015どうなるか?

そろそろ、支援に戻ります。

聖火ランナーは、、、いないよね。

聖火持ちたくなってきました。

さわい拝


0 件のコメント:

コメントを投稿