さくらっこ、ハロウィンで盛り上がる、の巻。

こんにちは。さくらっこ常勤のサトウです。



少し話題として遅くなってしまいましたが……ここ数年のハロウィーンの盛り上がりは凄まじい物がありますね。


そさくらっこが始まったばかりの頃、先生に「季節物の行事は大事にしたほうが良いよ」とアドバイスを頂いたことがありまして。特に外出することがどうしても少なくなってしまう、障がいの重いお子さんなんかには、意識して取り入れてあげる必要がある……なんて教わった事を覚えております。


そんな訳で、さくらっこも先週はハロウィーン週間でした。


スタッフさんが可愛らしい飾りを作ってくれました


みんなで仮装して、記念撮影をしたり、廊下を歩いている先生に見せに行ったり(お忙しいところすみません)、なかなか皆楽しんでくれている様子。特に、女の子なんかは、「今日はこのまま過ごす」なんて言っていたりして。


そして今年はもう一つ、ちょっとした仕掛けを用意しておりました。



これは……?

さくらっこに突如現れる小さい小屋。みんな気にしている様子。

中に入ってみると……?



わーお。

プチお化け屋敷になっておりました。

気にいってもらえたようで、何度も何度も往復する人が居たり、中に入ってなかなか出てこない人も。



こんな感じでさくらっこのハロウィーン、盛りあがっておりました。
次の一大イベントはクリスマスでしょうかねぇ。



サトウ




0 件のコメント:

コメントを投稿