さくらっこ、ご飯を作ったり、藤が丘へ行ったり……の巻。

こんにちは、さくらっこのサトウです。


少し更新が滞ってしまいましたが……せとっこフェスタも終わり、子ども達の忙しさも一段落した16日の代休日。その日は、さくらっことしては初の試み、昼食づくりを行いました。



皆で輪になって作ります。



おにぎり丸めて……


内容は、おにぎりと味噌汁を作るというもの。おにぎりの具はそれぞれ自分で好みのものを選びます。


渋めのセレクト。


味噌汁は、みんなで切った具材を、鍋に入れて。




うまい!

皆さんとても気に入ってくれた様子で、何杯も味噌汁をおかわりするお子さんも。
中々の盛況で終わる事ができました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

日にちが変わって土曜日。その日の行事は藤が丘へ買い物へ行こう!でした。


八草から、リニモに乗って藤が丘へ。運転手が居ない!


若干天気が心配されましたが、何とか持ちこたえ、藤が丘へ到着。
駅前の商店街へ、各自好きなお弁当、おやつなどを買いに行きます。ここからは個別行動です。


行ってきま~す。



たこ焼きを買いに来ました。お金を自分で払えるかな?



女の子たちは、ミスタードーナッツへ。


出発が予定より遅れてしまい、藤が丘での滞在時間が短くなってしまった部分はありましたが、それでも皆さん楽しそうに買い物をしていました。リニモに乗れるのも面白いよね。



冬になると外出企画はお休みしますが、世間はもうクリスマスムード。クリスマスを意識した企画も考えておりますので、楽しく過ごせれば良いなと思っています。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





サトウ







0 件のコメント:

コメントを投稿