わらべうたウィーク

こんばんは!マチルダのさわいです。最近求人の電話の2,3件?の人がブログが〜と言っていたそうで、代表のかわちから言われました。ブログを褒められているらしい。

あはははは!!!
と少し思いますが、もっと面白いことしたいので、より真面目に書いていこうと思いました。

ブログ、週一の更新は難しい。ブログ、隔週の更新はまだいけるかなあ。。。


「わらべうたウィーク」
写真をアップします。
2月にやったものです。
同僚のいとうが研修に行ってきてくれて持ち帰ってくれた知識といとうのカスタム?でこうなりました。
いいでしょ、この写真。

レジュメ1

レジュメ2 

わらべ歌を視覚化?してくれたもの


今後のマチルダのなんとなくの方向は
課題→おやつ→集団活動→個別活動
(約2時間)
という方向で行ったらいいのかなと思ってます。

集団活動の一つの形として、わらべうた最高でした。
参加しそうな人は参加して
参加しなさそうな人も 一部参加して
参加しない人は参加しなくて

まあ、やろうと誘うんですけど、
やらんけりゃそれでいいし

やっても意味が伝わってなくて
何したらええかわからんということもあります。


「つぎは。。」
次は、何の集団活動しようかな。。。
音楽CD?データ?ユーチューブ流して、歌とダンスをまじめにやってみたいなああと。

えとせとらで昔やってた「えとせとダンサーズ」への
オマージュとリビルドの思いを込めて
ほんとにやるかはわからんすけどね。

無理に新しいことやらなくてもよい。
温故知新?? 古きものを少し新しく 
ああ 我ながらいいこと言った。

すでにぼくらには資源があるんですね。
気付いてないだけで。

めっちゃ自分的に発見です。この枠組一週間ぐらい使ってみよ。

さわい

0 件のコメント:

コメントを投稿